京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


キッズプラザ初体験☆

こんにちは!

昨日は手芸仲間に教えてもらった、
大阪の天満にあるキッズプラザ大阪と言うところに娘を連れて行ってきました。

よくある地域のコミュニティーセンターみたいな所を想像していたのですが、
中に入ってみると、けっこうデザイニックで、すご!!

遊ぶだけじゃなくて子供が何かを発見して、楽しんで学ぶというのがコンセプトみたいです。

子供のプログラムなのに横で見ていると大人もやってみたくなるから不思議です。
ちょっと小馬鹿にしていましたが、印象が一気にアップしました。笑

その後は玉造にある実家に行って、子供を少し預け、そこから天王寺のサロンで脱毛を少しだけやってきました。→ストラッシュ大阪
忙しくてずっとお休みしていたのですが、回数が残っていてもったいないので消化のために。

普段はあまり肌を出すことがないので、そこまでムダ毛処理にこだわっていません。めんどくさがりやだし。
でも私は母の遺伝か、うなじのうぶ毛がすごいので、着物を着る時に髪をアップにしづらくなります

なのでアップにしなくていいショートヘアやボブでずっとごまかしてきました・・・
でも次の授賞式で髪を切らずにアップで行きたいなとふと思い立ちまして。

たった3時間程度のお出かけでしたが、実家で娘はギャン泣きしていたみたいです。
思えばこんなに娘と離れたのは久々かも。

うまくお昼寝タイムにはまってくれれば良かったのですがだめでしたね><
長い時は4時間5時間もお昼寝して、いつもその間に一気に用事や作業を済ませることもあるんですけど・・・

なかなか子供の行動は読めません
心のざわつき度は違えでも、
日本画とその点が似てるかもしれません。笑




2017年05月17日 Posted byaoi11111 at 10:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。